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評価を昇給・昇格・昇進やボーナスと連動させている会社は多いと思いますが、なかなか思うような運用ができていないのではないでしょうか。
そもそも、評価を行う目的をはっきりさせて、それを社員に伝えていますか?
評価基準は明確になっていますか。
評価制度で、社員のやる気をそいでしまっているとしたら、ないほうがいいのかもしれません。
実は評価そのものよりも、改善に向かうフィードバックが重要です。
そして何よりも大事なのは、経営課題とつながっていることと、作り上げていくプロセスでの社員の参画です。
などが評価の目的となってしまっていると社員がやる気をなくす原因にもなりえます。
経営課題を解決し、社員が成長するための評価制度を作るお手伝いをいたします。
わかりにくい点があれば、下記までお問合せください。
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