2015年09月28日更新
<社長様向け>
職場の状態が見えていますか?
社員さんたちの心の状態は見えていますか?
「そんなの、目に見えないでしょ?」
そうですね。何もしなかったら目に見えません。
しかし、方法論を知っていれば、それを意識していれば、
見えてくるものもあるのです。
職場をタイプ分けして、自分の職場を当てはめてみれば、
思いもよらない対策が分かるかもしれません。
社員さんが会社を悪く言うような行動は、
SOSの印かもしれません。
お互いの認識が食い違っていて、社員さんは思いも
よらないことで、困っている可能性もあります。
そういったことをキャッチしてなかったら
ある日突然不満が大爆発…なんてことも
あるかもしれません。
そんなことにならないよう、
むしろ今よりもっと良い関係を築けるよう、
それらをキャッチする方法についてお話しします。
<内容>
・職場のタイプは5つ、対応もそれぞれ違います
・チームの状態を改善するのにできること
・上司と部下のギャップに気づいてますか?
・リーダーシップ3.0は今までとどう違う?
実際に「一丸経営コンサルティング」として
提供させていただいていることの肝を公開します。
万が一お役に立てることがあれば大変嬉しく思います。
ご興味ありましたら、是非ご参加ください。
謹んで下記の通りご案内申し上げます。
記
<日 時> 10月27日(火) 10:00~12:00 その後ランチ
<場 所> 豊川市勤労福祉会館 研修室
豊川市新道町1丁目1−3
0533-84-6515
<定 員>6名様
<参加費> 6,000円 (ランチ代込み)
当日お支払下さい。
当日のキャンセルはご遠慮くださいませ。
<お申込み>メールマガジンに返信頂くか、
下記フォームからお願いいたします。
メールフォーム
★★特典★★
■セミナー参加者特典
その1.コミュニケーションタイプ別の接し方動画(60分)
コミュニケーションの取り方のタイプは
4つに分かれます。
どんなほめ方をしたらいいのか、
どんな言い方をすると心に響くのか
など、相手に応じた上手なコミュニケーションの
取り方や、タイプの見分け方を解説しています。
これがあれば社内研修ができますよ。
その2.8分でできる「コミュニケーションタイプテスト」
コミュニケーションのタイプはどれなのかを
診断できるテストです。
これを社員みんなでやってみれば
1)の動画がより身近に、活用しやすくなります。
その3.社員とのかかわり方 ○と× 8分類表
絶対やってはいけないかかわりがあります。
やる気を引き出すかかわりもあります。
8つの関わり方を具体例で示した表です。
これを社内で共有すれば、働きやすい職場が
作りやすくなります。
この機会を活用して、さらに良い職場へのお役立ちになったらうれしいです。
それが「しあわせの連鎖」を理念に活動する冨田の願いです。
わかりにくい点があれば、下記までお問合せください。
〒442-0818
愛知県豊川市中条町宮坪13-1
Copyright(C) あかつき社労士事務所 All Rights Reserved.