メニューを飛ばして本文へ


トップページ > 新着情報 > 5月27日(金)人の力を生かすコミュニケーション~震災チャリティーセミナー

5月27日(金)人の力を生かすコミュニケーション~震災チャリティーセミナー

2011年05月09日更新

「もっと自分で考えて動いてほしいのに・・・」
「なぜこんな簡単なことがわからないんだ?いらいらする」

そんなことを感じたことはありませんか?

相手を変えなければ・・

自分を変えなければ・・

と思うとなかなか時間がかかってしまいます。


言葉を変えるだけ

関わり方を変えるだけで

変化が起こります。


事例を参加者で共有し、実践するセミナーです。


■日時:5月27日(金)18:30~20:30(受付開始は18:10から)

 「人の力を活かすコミュニケーション」セミナー

コーチング・・スポーツの世界でよく耳にする言葉です。「選手が良い成果を出すための行動を促す」のがコーチの役目といえます。
会社でいえば、会社のメンバーひとりひとりが成果を出すようにコーチングでサポートすることができれば、会社として良い結果が出せるでしょう。
残念ながら、私たちは日ごろあまりそういったことを勉強する機会がありません。
会社の力は人の力の総和です。人の力を生かすためのコミュニケーションを体験しませんか。

※ 「コミュニケーション能力」と「社員のモチベーションや職場の雰囲気」との間には、「相関係数 0.69」という強い相関関係が見られており、コミュニケーション能力の重要性が実証されています。

・中小企業が生き残るためのカギ
・相手が行動を起こすための働きかけ(プラスのストローク)
・人を動かす言葉ノック
            

ワークや事例を交え、実践につながるようなセミナーにしたいと思います

  
■場所: 刈谷 産業振興センター

 刈谷市相生町1丁目1番地6 電話0566-28-0555
 http://www.city.kariya.lg.jp/hp/menu000002400/hpg000002354.htm


■会費 : 5000円 + おひねり(小銭)

 ※ いただいた会費とおひねりは、全額、震災支援団体に寄付します

 ※ セミナーの会場費、交通費、講師代などの経費はすべて当所が負担します。

■講師  冨田高子(とみた たかこ)
【社会保険労務士、コーチ、スキルリーダー、人事コンサルタント 
お申し込みは メールにてお願いします。

 tanabota @mse.biglobe.ne.jp (お手数ですが、@マークの前の空白をつめてください)

  参加者のお名前、メールアドレス、お電話番号を明記くださいませ。


 【ちょこっと解説1】

 場所が刈谷になりましたのは、

 愛知中小企業家同友会 碧南高浜地区でコーチングのお話をさせて

 いただいたときに、「刈谷あたりでぜひこの続きを!」とMさんから言われた

 ことがきっかけとなっています。感謝!!


 【ちょこっと解説2】

 会費を決めてしまうのは、寄付という趣旨からしておかしいだろうか、

 会費自体は無料にして、募金箱に任意の額を入れてもらったほうがいいだろうか

 と悩んだのですが、

 会費という形なら領収書をお出しできるので、

  参加された方の経費になると考えました。

  募金箱だと何も形が残らないですもんね。

お問合せ

わかりにくい点があれば、下記までお問合せください。

電話
0533-89-6593
ファクス
0533-89-6832
メール
info@apriori-t.jp
フォーム
お問合せページへ

〒442-0818
愛知県豊川市中条町宮坪13-1