メニューを飛ばして本文へ


トップページ > 新着情報 > トップの弱いところが引き寄せられて出てくる

トップの弱いところが引き寄せられて出てくる

2010年02月20日更新

 「100冊の本」の取材には、経営コンサルタントの中井隆栄さんも

 快く協力して下さいました。

 中井さんは「100冊の本」の推薦文も書いて下さっています。(感謝♪)

 http://www.100book.jp/category/1316033.html


 
 組織というのはバランスで成り立っているので、トップの弱いところが

 引き寄せられて出てくるんですね。そのトップが家に帰ると同じ問題を

 引き寄せているんです。たとえば“社内で人が育たない”“このポストの

 人がいつも辞めてしまう”といった相談が来た場合には、「家庭で

 子どもさんが不登校になっていたり、うつになっていたりそんな問題が

 起こっていませんか?」と質問します。同じ原因なんです。

 プロの経営コンサルタントは、経営のビジネスとメンタル面の両方を

 見ていかなければなりません。

 と言われています。

 そういうこともあるんだろうな、と思いました。

 従業員さんについても同じですよね。仕事をしているAさんと家庭にいる

 Aさんは同じ人。仕事とプライベート・メンタル 両方見ないと

 問題に対しての解決にならないのでしょうね。

 私たちはこの100冊の本に以下の想いをこめて作りました。

 ・自分にぴったりの生き方やモデルとなる賢人が見つかる。
 ・自分を認められ、自分にYes!と言えるようになる。
 ・自分がどんな状況になっても幸せを感じられるようになる。
 ・人を応援する生き方、人から応援される生き方ができる。
 ・自分のミッションが見つかり、毎日ワクワクして生きられるようになる。
 ・確信を持って、幸せに成功するための行動を起こすことができる。


 まだ「100冊の本」をお読みでないのでしたら、HPをご覧下さい。
  → http://www.mshonin.com/c/?ac=y9ot19

 無料サンプル本の請求もここをクリックしてください。
 おすすめです。
  → http://www.mshonin.com/c/?ac=y9ot19

お問合せ

わかりにくい点があれば、下記までお問合せください。

電話
0533-89-6593
ファクス
0533-89-6832
メール
info@apriori-t.jp
フォーム
お問合せページへ

〒442-0818
愛知県豊川市中条町宮坪13-1