メニューを飛ばして本文へ


トップページ > 新着情報 > セクハラ、パワハラのセミナー

セクハラ、パワハラのセミナー

2009年02月18日更新

2月17日名古屋市内にある大手電機メーカーさまでセクハラ、パワハラのセミナーを行いました。

つながれっと名古屋さまの出張講座です。

お世話になったみなさま ありがとうございました。

講座内容は

■男女共同参画
1.背景
2.法律  
3.取り組み

■セクハラ
1.セクハラとは
2.事例
  
■パワハラ
1.パワハラとは
2.パワハラのレベル
3.対策


ということでしたが、77名のみなさまが熱心に耳を傾けてくださいました。


【ご感想】

*具体的な体験談などが聞けて大変興味深かった

*あたり前と思っていることも定期的に講義を受けることにより  あらためて「気づく」ことができるので、反復的に実施願いたい

*当該者同士の気持ちにより大きく左右される内容であり判断が  難しいが、本テーマを分かり易くご説明ならびに防止対策に  ついてご指導頂き、大変役に立った

*具体的な事例をビデオ教材等活用頂けると、さらに理解が深まると感じた

*ケーススタディおよび判例等を中心とした講義も企画頂き、職場  で活かしたい

*講習の中で少し出ていたジェンダーハラスメント・その他のハラ スメントについても聞いてみたい


84%の方が今後の活動の役に立つとお答えくださっています。


これからもお役に立つ講座を通して、

社員のみなさまの「しあわせな会社生活・人生」となるお手伝いをさせていただきます!

「自分の感動する組織に感動できずに、どうしてお客様に感動が与えられようか」

坂本光司さん(「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者)のお言葉です。


 ▼就業規則、顧問契約、有料のご相談は愛知県豊川市のあかつき社労士事務所へ

お問合せ

わかりにくい点があれば、下記までお問合せください。

電話
0533-89-6593
ファクス
0533-89-6832
メール
info@apriori-t.jp
フォーム
お問合せページへ

〒442-0818
愛知県豊川市中条町宮坪13-1